4/8 アンミナ #2

アンミナ2日目やっていくぞ~!

前回カナタの親密度が200に到達したので、レイナの動向には気を付けつつ、他の守護聖たちの親密度を上げたい。

特に放置しすぎているヴァージルと、最初は優位だったのに気がついたら押されているミラン。せめて100前後で拮抗した勝負がしたい!全体的な底上げを目指せ!!

 

仲良くなるよりも大陸の育成をを優先しているせいで、DBが全然埋まっていかない。育成だけでも十分親密度貯まってる感じするしなー?

プレゼントくらいはあげてもいいのかも。てかどのタイミングで埋まるんだこれ。

 

最初に建ったランドマークはファンタジーパーク。でも次の視察でどうしてもカナタとデートしたかったので、週末までに取り急ぎ力を注いでミスティックカナルも建てた。

そしてカナタがサクリアを勝手に送りまくるせいで水害が起きている!余計なことをすな!!

でも視察で収まっちゃう~~不思議~~~

歌う花にキモがるカナタくんかわいかった。いつか水晶で見た時も虫にビビり散らかしてたし、かわいい一面がありますね。

でも歌う花ってもしかしてホラーだったんです??

 

ノアとお出かけしたら、神鳥の宇宙の闇の守護聖クラヴィス様の話をしてもらえた。

シロたゃが言うには、今回このゲームを買うにあたって調べてみたところ、アンジェリークシリーズっていうのは結構歴史の長い作品なんですね?で、各作品に繋がりがあるのかないのかはよくわからなかったんだが、このノアの発言でピンと来ましたよ。

神鳥の宇宙って、過去作の舞台やろ。クラヴィス様って、過去作の攻略対象やろ!!

他にもなんだっけ、聖獣の宇宙?というのも出てきてたよね、これもそうなのかな。

はえ~~繋がりあるんや!こういうのシリーズファンはうれしいよね~って思いました。最新作から始めた人でも、過去作に興味を持つきっかけにもなるしね。いいと思う。ただちょっと古そうよね。遊ぶ手段がないかも。

 

ノアとの恋愛イベントがそこそこいい数字まで進んできているんだがこれ大丈夫か?よく見る乙ゲー転生モノの小説では、どっちつかずな行動をしているとバッドエンド…とかないよね?大丈夫だよね??

いつか恋愛失敗?についての言及があったような覚えもあるんだが。まあ深く考えずに進めますか。

 

そして、ついにその時が来ました。

 

……滝に祈る!!!!!

 

え、これ、戦略メモの最後の恋愛イベント発生条件だよね?

ちょうど人がいないタイミング来たけど…まだ65日目だけどいいの???

祈りますよ!!!???!?!??!

 

あ…

カナタ、来るんだ…

来ちゃうんだ……

 

会いたかった、会いたかったけど、頭の中で警鐘が鳴っている。

クイックセーブ。

いや考えすぎかもだけど!乙ゲー初めてのくせに何言ってんだって感じだけど!!!

私がシナリオの作者なら、ここで取り返しのつかない分岐を作る!!!!!

正解がわからない。単にマルチエンディングの分岐なのか、いい方向に向かうのか、それとも悪い方向に向かうのか。

でも一旦進んでみるしかないかもしれない。

 

する、告白。

もう一度クイックセーブ。

 

大きく息を吸って、吐いて。

ええいままよ、告白!!!後悔なんてしない!!!!!!

 

……した!!!

左上に「告白して成就する」の表示が見えた!!

多分悪い方向には進まない!けど!!

この先のカナタの反応を聞くのが怖い!!!

定期審査でレイナに負けた時はズルはしないって言ったけど…言ったけど!!

でも最初の感覚を信じるのも大事な気がしてきた!!!

ので!!!!!!!!!

クイックロード!!!!

 

やめておこう

 

うん、とりあえずやめておこう

また滝に祈れば来てくれて、もう一度告白のチャンスが来るかもしれない。

ゲームをプレイしている身からすればもうすでに告白が可能な段階まで進んでいるのは明らかなんだけど!私の恋愛の描き方の好みからすると!くっつくのはもう少し後ででいい!!機は熟していない!!

攻略サイトを見たり、選択の結果を見てからロードで別の道に進んだりはしないようにしようと思ってたけど、ここだけは許してほしい!もう少しお互いの想いが明確になってないカナアンを見せてくれ…最初で最後にするからよぉ

ということで、このアンジュは「カナタを呼び出して好意を自覚したけど伝えなかった」アンジュですので、このまま最後まで行くか、可能ならもう一度呼び出して告白するかはプレイしつつ考えます。

 

そして週末、何事もなかったかのようにプラチナコースでデートしました。

不甲斐ないプレイヤーでごめんよぉ!!!

 

そういえばミスティックカナルの時もだったけど、街の影響を受けて?好みに影響?変化?が出ましたって表記が出るが、カナタのDBはすべてが?????なのでどう変化したのかは預かりれないところである。

 

 

ところで共感・興味・ニュートラルってどういう意味があるんだろう

攻略するためには共感が必要なのかと思ってたけど、カナタはニュートラルだし、個人的に推しカプ推しコンビに求めているのは「世界をひろげてくれる相手」なので、ガンガン興味を引いていきたいところなのだが。この辺のシステム面は一旦クリアしたら調べてみようかな

 

キリがいい?ので今日はここまで

 

 

 

 

追記

デートを断られた時にロードするのは合法