アンミナ 前置き

プレイ1日目の前置きとして書いてたらバカ長くなったので記事を分けることにした。

 

数ある乙女ゲームの中からアンミナを選んだ理由だが、オトメイトを中心におすすめの乙女ゲーム!みたいなサイトや投稿を参考にしつつ、シロたゃと深夜に通話してて。

もともと私の好みとして、クセの強い絵柄があまり好きではなく…びびびと来る作品は少なかったんだよね

すごーく昔にアニメの薄桜鬼と緋色の欠片も見たことあるんだけど、初めてだし、なるべく平和な世界が見たくて…人が死なない世界が……

 

で色々見てて候補に上がった中から見事選ばれたのがアンミナでありました、と。

決め手は七海ひろきです。

といつのは冗談…とも言い切れず。

 

おすすめの乙女ゲームとかで調べると、昔から人気のやつとかがヒットするわけ。

で、私は今は声優オタク!って感じじゃないけど、10年ほど前は声優さん大好きだったのね。声聞いたらすぐ誰かわかるのがステータスだーみたいにも思ってて。

今は!!!全くの逆!!!!!

反動なのか、声優を意識せずに作品を楽しみたい。むしろ声は誰かわからないくらいがちょうどいい。

 

父がアニメ観てるのを横できいてて、あー、子の声知ってるけど誰だっけなーってなったりするのが1番いい。知ってる声だなーとすらならなくてもいいんだけど。

ちなみにそんな時クレジット見ると、大抵花江くんの名前が書いてある。すごいね。

 

と、話が逸れたけど。

公式サイトとかでボイスを聞くと、あーあの人の声だ…みたいになっちゃって、作品?キャラ?に集中出来なくて…

シロたゃはその辺気にならないとしたらかなり足を引っ張ってしまった。

 

そのなかで、アンミナは最初の男が土屋神葉さんと、存在は知ってるけど正直声とか全然知らない声優さん。そして次の黒髪の子が七海ひろきさんで、もーね、こんなんやるしかないやん!!?ってなった。

なんだったかな、それまでに見た作品にも緒方恵美さんの名前があったりもしたけど、七海ひろきさんにはビビビと来てしまったわけですよ

もう名前を見ただけで胸のときめきが止まらないの

そして3人目のチャラそうな男を見たら、失礼ながら全く知らない方で。

もうこの時点でこのゲームしかないのでは?と思っていた。声優オタ時代に馴染みのない名前が3つ連続で並んでんのよ。そりゃ10年前には声優やってないからね。

絵柄も比較的さっぱり寄りで気に入っていた。この時点でかなり気持ちはアンミナに寄っていた。

そして、一覧で見た時から1番気になっていた4人目のカナタくんの声優を見た時に転がり落ちてしまったのだ。

 

た、たけお……!!?!!!

 

たけおなのか!!?

や、やるしかない…ごくり……

変なテンションだが、深夜のシロたゃとの通話中なのでそこは目を瞑っていただきたく。

 

もうね、心に決めました。

カナタくんを攻略します!!!!

 

まあそんな感じで。

キャラクターで気になったのは、パケの二人が「ガラの悪いフレンと根暗のユーリ」だの「王子様みたいなグリーンと喋りそうなレッド」だの言いたい放題評価を下したり、シュリが薄目で見たらゼトっぽい(ということは眉見っぽい…?)とか、ミランの色味がジンくんみたいだな~とか、シロたゃゼノ好きそうだなって思ってたら案の定一番気になるって言われたりだとか…

サブキャラもすごく魅力的。サイラスは絶対おもしれ―男だし、レイナは…レイナ、好きだ…かわいすぎる。「あなたに対して好感を抱いている」ってなに?レイナも攻略できる感じ??いいんですか?!??とシロたゃと盛り上がり。タイラーはなんか某配信者に似てるし…

 

 

あとこれ言って良いのかな、ご迷惑になったらいやだけど多分ヒットしないので良しとする

Xでアンミナの評価をいろいろ見てた時に見つけたんだけどね、おススメです~って呟いてる人がアイコンから察するに、けびじ、だったんだよね…

シロたゃと二人で、けびじが言うなら間違いないと。これもかなり貢献ポイントだった。

 

そんなこんなでアンミナを買うに至りました。

深夜の乙女ゲーム発掘通話会は2/11に開催していたようですね、購入まで結構かかっちゃった。

 

ちなみに私は自己投影タイプではないので、あくまでも攻略対象とアンジュちゃんの恋を神の視点で見守るスタンスでプレイしますよ。

私の心を奪ったのはカナタくんですが、私こういう時さー、まずは王道からっていうか、いわゆるキャラクター順の一番上にいるキャラから順当に進めたくなるタイプなんだよね。このゲームはユエとノアがパッケージにいるから、きっとそこから進めるのが私の進め方にあってるんだろうな~と思うものの、乙女ゲーム自体が初なんでどう進めるべきかはまだ考え中。

ぴがいつか言ってたけど、一人の子と恋愛しちゃうと、その思い出をリセットして他の事恋愛する気になれない~ってのもちょっとわかるんだよな。クロードガチ恋の友人も、風花をやったとき、一生金鹿以外やれんわって言ってたし。私もなんだかんだ覚醒を最初にやったときにくっつけたカプが一番思い入れあるしな。そうとも限らない子もいるけど。

 

まあとにかく進めながら考えることとする!