4/7 アンミナ #1

はい!ということでね!!

アンミナはじめたぞー!!!!!

 

思った以上楽しくて、1日でかなり進めてしまった

 

後から書こう!と思い至って書いているので、細かい部分は覚えてないしメモもしてないのであしからず。

 

シロたゃと通話しながらよーいどんで始めたからこそ、最初の質問?アンケート?が途中で分岐することに気づけたりして楽しかった。5日目くらいまで一緒に進めたのかな?

 

最初の守護聖大集合のシーンで、1人いない…あれ、カナタくんおらんやん!!??!??!となり。直後の不穏な感じから、え、カナタくんそういうポジション!!??とテンションも上がり。

初めてご対面した時はうきゃーとなってしまいましたね。

でも最初全然執務室におらんやん!?引きが悪いのかと思ってたけど仕様だったのね。「お姉さんは気づいてないかもしれないけど、仕事してなかった」と言われ、うん、余裕で気づいてましたよ???舐めんな?????

 

最初はカナタくんいなかったし、趣旨も理解しきれてなかったので、誰よりもレイナにちょっかいかけてたかも。次いでノア。もしかしてそうじゃないな?と気づいてからは一点集中猛アタックが始まるのだが。

 

9日目の戦略メモチュートリアルで愕然とした。

f:id:kanananariria:20240409143611j:image

えっ、

レイナノアとの相性悪すぎ…??

カナタもそんなに高くない。もう少し欲しい所だったのでおまじないを2回ほどしておいた。画像は多分チュートリアルでの1回目のおまじない後、かな?

 

そこからは積極的に守護聖を攻略し、21日にはカナタにゲームのプレゼントを行いました。デートは確かゼノを誘って断られた、ような、記憶がある。

22日にはカナタにデートの約束を取り付けた。その晩の水晶の反応がかわいすぎて反則だと思いました。

f:id:kanananariria:20240409143700j:image

 

あとこのイベ、夜にアンジュを頼って訪ねてきてくれたの嬉しすぎたし、めちゃかわ立ち絵差分を早い段階で見れたので個別イベ並みの破壊力でした。

f:id:kanananariria:20240409143713j:image

このイベで初めてアンジュとカナタが同郷だと気づきました。高3って言われた時に世界観近いな…とは思ってたんだけどね

 

 

カナタくんがいない間やうまく嚙み合ってないときにノアにちょっかいをかけつつ、どう進めようかな~なんて考えながらふらふらプレイしていたら第一回の定期審査でレイナに負けた。

 

くやちい…!!

シンプルに体力+1のアドでかいだろ。リセットも考えたけど、なんかずるい気がしてそのまま進むことに。ただここからクイックセーブを駆使していくことになる。ずるいとは。

 

ポットラックパーティのテーマ、初回から飛ばしてて笑ってしまいました。

f:id:kanananariria:20240409143746j:image

定番あられ詰め合わせを持っていったら酷評されて泣いた。40点以下ですかそうですか…

いいじゃん、あられ美味しいじゃん。私は好きなんだよ。年寄って言うな。

 

もしかしてこのゲーム、めちゃくちゃ考えること多い…??

乙女ゲームってもっとノベルゲームに近いのかと思ってた。でも、単に恋愛するより、ゲーム性があってやり込んでいける方が性に合う。収集要素もあるし。コンプまでやるわよ。

 

初回帰省はカナタくんを連れて行きました。戦略メモによると、恋愛イベの条件に帰省があるっぽいのでね。そうでなくても選んでましたけど。

 

恋愛イベントの若い番号はぼちぼちいろんな人のが発生してるけど、一緒に帰省して以降より一層カナタしか考えられなくなったので、一筋で進めていこうと決意。

f:id:kanananariria:20240409143853j:image

すぐバレる。

自分の気持ちとリンクしてたからより笑った。このセリフの条件何だったんだろう、進行度気にして見てなかったんだよね

 

で、第2回定期審査は恐らく前回の逆の守護聖からの支持度だろうな~と思っていれば案の定。レイナがヴァージルと仲良さげだったので放置してたからめきめきと親密度を高めていたようで、彼には支持してもらえないかもと思ったけど満場一致でアンジュの勝ち。私がレイナだったら泣いてる。支持率0とか惨めすぎる。

視察時と違って審査後のセリフは勝敗に関係なく固定のようで良かった。ここで悔しがられたら心が揺らいでレイナ攻略してる所だった。

 

ポットラックパーティのテーマはこれ

f:id:kanananariria:20240409143930j:image

前回が前回だっただけに、すごくまともに見える。

前回はお手頃品から選んだので、今回は挑戦的なサイトを観にいったらスターゲイジーパイがあって3度見した。星空を見上げるな。

このパイが正解の場面って一生来ないだろ。

更にリコリスまであるときた。もしかしなくてもサルミアッキですか?なんだこの無駄にグローバルなラインナップは。

浜辺だしスイカだろって持っていけば満点。なんだ、深読みせず持って行っていいんじゃないか。ちなみにこの結果って何かに影響するんか?セリフ回収??

 

週明けに初めて内緒で力を送ってくれたカナタ

f:id:kanananariria:20240409143957j:image

初めて内緒で。してた相手はレイナだった。すっごい序盤。気が狂うかと思ったけどこれで取り返した気分よ。

 

 

と、いうことで。

59日目、大陸発展度36、民の心33

定期審査1勝1敗

この時点でセーブデータのアイコンがカナタに変わりました!!!!

直前に恋愛イベント5が発生したからそれがトリガーかな?気がつけば親密度も200になってた。ガハハ、悪いねレイナ!カナタが私にしか興味ないみたいだ!!


f:id:kanananariria:20240409144130j:image

f:id:kanananariria:20240409144133j:image

f:id:kanananariria:20240409144147j:image

f:id:kanananariria:20240409144150j:image

最終目標が大陸発展度81だから、ストーリー的にはまだまだ半分にも来てないのかな?

これっていわゆる「ルートに入った」ってことなのかな、この時点で200行けるなら他の子の親密度もまだまだ上げれそうだけど、下手に手広くちょっかいかけるとノーマルとかバッドエンドになっちゃうのかな、恋愛失敗みたいなこともあるってどこかのタイミングで聞いたぞ。

2期に入ってからはシステムにも慣れて、サクサク進めるようになった感じする。

感覚的に、レイナの親密度を上げると補佐官エンドっぽいよな。2周目するならそこ目指したいけど、難易度も高そう。

 

キリもいいので一旦ここで終了。

後から書いてるのと1日で進めすぎたのでざっくりとした内容になってしまった。次からはもう少しリアクションとかも書き起こしていきたいところ。

 

ではでは、次回へ続け~

 

 

 

 

 

 

追記

サイラス、おもしれー男すぎる

f:id:kanananariria:20240409144233j:image

好きすぎて繰り返し聴いたし画面録画もした。